2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

突如送別会

うまいぐあいに早く帰れたなあと、西大井駅まで歩いていると携帯が鳴った。Nからで、横浜でTの送別会をやるから来れないか?ということだった。前の日も飲んで遅かったのでどうしようかと逡巡したが、義理もあるので参加した。 面子は、T、N、Mといった面々…

先週だったか、戸越のブックオフで買った阿刀田高「Aサイズ殺人事件」読了。所謂、安楽椅子探偵モノなのだが、もうちょっとひねりが欲しいなあ。囲碁を打ちながら推理を展開するのだが、囲碁の投了のやりとりの描写が違っていたのが違和感を増した。また、山…

渋谷

台風4号とかが近づいているとかで雨降り。午前中はうだうだして午後から、Eちゃんの職先の件で、Oと三者面談のために渋谷へ赴く。 もう随分前からスニーカーがぼろぼろなので、待ち合わせの前にモアーズのABCで新しいのを購入。履き替えてからEちゃんと合流…

第13回戸越寄席開口一番 『ろくろっ首』 立川らく太 『蜘蛛駕籠』 立川志ら乃 仲入り 『宿屋の冨』 立川志ら乃久しぶりだなあ、生の落語。志ら乃さんを見るのはさらに久しぶり。追加の椅子をだすぐらいの満員。『青菜』とか『鰻の幇間』とか夏の噺か『天災』…

戸越寄席

久しぶりに落語を聴きに行く。しかし新しい職場のすぐそばというのもなんともいえない感じがある。 毎度のようにやることがないので早く家をでてきたのでひまつぶしが大変だ。クリーニング店によってから、横浜駅に出て、ジョイナスの地下でトーストを食べる…