2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不要不急

コロナ・ウィルス騒ぎはさらに大きくなって、この土日に遂に寄席も休席となってしまった。さらに食料品の買い占めも始まってしまい、スーパーの棚は隙間が多くなっている。実際にそのウィルスに掛かってしまった人はさらに増えている。各知事や首相が週末は…

桜咲く

今日はすっかり暖かくなり、着るものに困るような日だ。特に用事もないが部屋に籠ってばかりもなんなので、出かけることにする。とはいっても世間はコロナ騒ぎが治まりそうにないので、いつもより人出は少ない。とりあえず秋葉原のヨドバシにでも行ってみよ…

寒い雨

外は雨のようだ。家の中でソニーの「Music Center for PC」というアプリに入れたCDの中身を整理していた。CDに入っている所謂ボーナス・トラックという奴をオリジナルと分ける作業をしていたのだ。ポールのアーカイブ・コレクションなんかはオリジナルとそい…

キーボード

随分前から買おうと思っていたメカニカル・キーボードを買ってしまった。当初はFilcoの製品を買う予定だったのだが、アマゾンのタイムセールで東プレの奴が売っていたのに引っかかってしまった。型番はREALFORCE R2SA フルキー「PFU Limited Edition」 R2SA-…

床屋

確か、今年になってからは行っていないはずだ。随分長いことほったらかしにしていたのでだいぶむさくるしい状態が続いていたが今日やっと床屋に行ってきた。いつもの大山理容院である。開店の9時ちょい過ぎに行ったら先客はいなかった。私が入った後に続けて…