2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり寒く

昨日は臨時出勤で仕事であった。ただ臨時だったので始発に間に合う4時15分にタイムカードを押して、帰宅。床屋に行こうと思っていたのでとりあえず時間を潰す。パソコンに取り込んだ音楽がまたいろいろおかしくなっているのを整理していたら、いつのまにやら…

曇り空

せっかく買ったカメラを使っていないので、横浜駅で週刊碁を買ってから、東横線に乗って妙蓮寺で降りる。目指すは菊名池公園、前にも来ていた筈だが思ったより小さかった。そこから東横線沿いに歩いて今度は白幡池公園に行く。ここでは町内の人らしき方々が…

いろいろ届く

頼んでいたものがいろいろ届く。『それでも! 女のはしょり道』 伊藤理佐、『おいしいパスタがあると聞いて』 あいみょん、『TV Bros.10月号 あいみょん特集号』、『Quiet Please... The Best of Nick Lowe』 それでも! 女のはしょり道 (VOCEコミックス) 作…

相変わらず

朝一で郵便局に荷物を取りに行く。その荷物を持って帰ってから再び外出。いつもの横浜駅だ。キオスクで週刊碁を買ってからエクセルシオールカフェで時間調整。銀行に寄ったり、市営地下鉄の駅でパスモにチャージをしたりしてから高島屋の地下で食料品を調達…

ぶり返す

もう9月だ。コロナ騒ぎは一向に収まらない。とはいっても日々の生活はほぼ変わらない。意識して遠くへ出かけないくらいだ。帰宅途中、あんまり暑いのでローソンで適当に食料品を買って家に帰る。夕方、まだ暑いなか伊勢佐木町まで歩く。カルディでツッカーノ…