2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ももう半分

今日は会社で会議。世の中にはやはり詐欺師というか虚言癖というかそういう人物がいるのだな。詳細は書けないがまったく信じられない世の中である。

居酒屋礼賛というサイトに出ていたヤマニというちょっと商店街から入ったところにある店に入った。大きなテーブル一つしかない店で他に客はいない。オヤジさん一人でやっている店で、メニューもなんというか偏ったというかそんな感じだ。 サイトでも紹介され…

まったくもー

いろいろとストレスの溜まる職場なので、同期のおっさん同士で飲む。

東銀座の古本屋で買った「悪魔はここに」鮎川哲也を読了。なんというか、水準以上というか本格としては何の問題もないのだけど、あそこまで信奉者がいるのが、鮎川哲也を読んでいて感じることなんだよなあ。

それにしても

それにしても暑い、まだ6月だというのに、雨は降らず真夏日ばかりが続く。

お土産

なんでうちの会社は土曜日も働くんだ!? しかも7時半から会議なので、早く家を出る羽目になってしまった。 なかなかすごい会議だったが、まあ無事終了。その後は実務に徹して、定時が来たのでさっさと帰宅の途に着く。 Eちゃんにお土産を渡すべく、横浜で…

東京に出勤

今日から通常に戻って、東京に出勤。 とはいっても社長が昨日から、こちらに来ていて早速会議であった。 昼休み、王将に飯を食いに行く途中、地元の本屋で文庫本を一冊購入。 「新・夢十夜」芦原すなお