2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴本演芸場二月下席昼の部『やかん』 林家けい木 『子ほめ』 春風亭一左 『奇術』 アサダ二世 『真田小僧』 橘家圓太郎 『そば清』 柳家一九 『漫才』 ニックス 『徂徠豆腐』 宝井琴調 『小言念仏』 柳家喜多八 『ギター漫談』 ペペ桜井 『道灌』 橘家文左衛…

東京

今日は久しぶりにOさんと飲み会なので、ついでといってはなんだが今年初めての寄席に行くことにする。 まずいったん家に戻ってからクリーニング店により、井土ヶ谷駅前の松屋でご飯を食べる。そこから京急で横浜駅まで出て京浜東北線で御徒町を目指す。 ATM…

岩殿寺

考えてみたら、1月に伊豆に行って以来、横浜市内を出ていないような気がする。暮れにひいた風邪が抜けないやら大雪やら寒いといった理由で、出不精な性分が全開となってしまった。 そういう毎日ではなんなんで、今日も寒かったがとりあえず市外に出てみた。…

伊勢佐木町

せっかくのお休みだというのに相も変わらず寒いので、前の晩から暖めていたプランはあっさり捨てて、会社帰りに杉田平和町から京急バス110番系統横浜駅東口行きのバスに乗った。伊勢佐木辺りをぶらぶらすることにする。 このバスには何回か乗っている。市内…

やっと読了

やっとのことで『ボヴァリー夫人』読了。 相変わらず、読んでは間を空けてという読み方だったので時間が掛かった。前にも書いたかもしれないが以前に比べて根気が無くなっているのは否めない。こういう話だったのか、通俗的といえば通俗的だなあ。それにして…

買ったのは、デニス・ルヘイン 『運命の日[上]』、 『運命の日[下]』、西澤保彦 『身代わり』

それにしても寒い!

3日ほど前はやたら暖かったのだが、急にぶり返したのかここ数日やたらと寒い。それが理由なのだが、せっかくの休みの今日も杉田の本屋で文庫本を買ったぐらいでさっさと部屋に籠った。