2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜国際女子マラソン 

北風なのか、けっこう強い風が吹いていて、なかなか寒い。今日は横浜国際女子マラソンというものが行われている。山下公園から海沿いを杉田辺りまで走って、折り返しというルートのようだ。 横浜に住んでもう20年以上が経つが、所謂、一般的な横浜のイメー…

『ひとり上手な結婚』 読了。 まあまあ面白かったかな。伊藤理佐のマンガが好きなんだよな。考えてみたら、結婚とか全然、私にはリアリティのない話だから、接点がないんだけどね。

横浜は雪

どうも夜から雨が雪に変わったらしく、現在早朝の4時、外は一面の銀世界である。ああ、今日休みで良かった。 仕事の事情から寝るわけにもいかないので本を読んでいた。

『川跡からたどる江戸・東京案内』 菅原健二、『東京水路をゆく』 石坂善久 横浜に住んでもう20年も経つけど、東京が好きなんだよなあ。横浜はなんだかんだいって、やっぱり地方都市。なので東京のごちゃごちゃした町並みとか、緑とはほぼ無縁ところとか、…

本籍は東京都墨田区? 

仕事の合間に暇だったのでついアマゾンで本を買ってしまった。

『ひとり上手な結婚』 山本文緒・伊藤理佐 馴染みのかね将を覗くとまだ改装中で9日から開店だそうだ。かね将がダメなのでガード下の焼きトン屋で飲む。いつものようにプラネットに寄ってバカ話をしながら結構飲んで解散。あの人と飲むと酔っ払うなあ。

久しぶりに五反田 

ここ数日はけっこう暖かったのだが、夕方から北風が強くなかなか寒い。 Oさんと五反田で飲み会。暇つぶしに大井町からJRの線路沿いを歩いて現地に向かう。本当に大井町という街は面白そうで楽しい。なんか前に歩いたような記憶がある道を歩いて大崎から大崎…