2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプが来た!

安倍ちゃんのお友達トランプさんが来たということでいろいろうるさいらしい。大相撲をトランプに見せるとかで騒いでいる。いままでも様々な人々がいたとは思うが、安倍とトランプというのはなんというか救いがたいツー・ショットだろう。相変わらず引きこも…

引きこもり

いつものように自宅から横浜駅の間だけでほぼ過ごしている。いつもののひまわりクリニックに行って、黄金町から京急に乗って横浜駅に出る。キオスクで週刊碁を買ってから銀行に寄る。そこからヨドバシに行って乾電池とフライパンを買った。Vita Verdeのコン…

ダンボールばかりが

どれくらいヨドバシに貢いでいるのだろうか?今日までいろいろなものが届いた。ああアマゾンもあるか?とりあえずダンボールばかりが増えていく。『コンプリート・ベアズヴィル&ワーナー・ブラザーズ・シングルズ』 トッド・ラングレン、『三幕の殺人』 アガ…

着るものに困る季節

もう5月も10日を廻った。沖縄辺りはそろそろ梅雨入りという季節、まだまだ気温は安定せず、暑かったり、寒かったりと服装に迷う時期だ。最近、中途半端な時間に目が覚めてその後眠れない日がある。昨日も3時くらいに目が覚めてしまい、仕方がないので床屋に…

なにしてんだか?

今日も今日とて、日常を持て余している。7時に家を出て横浜駅で降りる。毎度の「SHONAN by the Sea」を聴きながらだ。週刊碁を買い、とりあえず東海道線に乗る。けっこうな混み具合だ。皆さんゴールデン・ウィークの終盤ということでどこかへお出かけなのだ…

依存症なのか?

どうも最近金遣いが荒い。相変わらず本とCDを買っている。今更だが、随分前にYouTubeで見つけて気になっていたフライド・プライドの作品を中古を含めて漁ってしまった。すでに解散してけっこう経つので廃盤も多い。なんで今頃なのか我ながら不思議である。と…