2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「エイジ」江口寿史

先週の水曜日から現在の職場にて就業しているがまあなんというかやはり会社は入ってみないとわからないなあというところか、そんなひどい会社でもないとは思うが。 いままでの職場が東京都内ということでどこも電車に乗って通っていたのだが、いまのは同じ南…

桜も縮む寒い火曜日

いつだったか忘れたがマンガの文庫本を購入。

麻耶雄嵩「翼ある闇」、椎名 誠選「素敵な活字中毒者」

「翼ある闇」の方は出版当時単行本で買って読んだもの。なかなかの力技のミステリ、100円でノベルズ版を見つけたの購入。「素敵な〜」の方は確か兄貴が持っていてなんどか盗み読みをした記憶がある。多少不確かではあるが。

いしいひさいち「ののちゃん3」、いしいひさいち+峯正澄「帰ってきた大問題'01〜'03」

今日は蒔田近辺をうろうろ。たまには外で昼飯でもと鎌倉街道を渡って中村橋、迷ったわりにはあっさりとそこにあった『さつまっこ』とかいうラーメン店にてねぎラーメン。所謂、家系という奴ですね。味が濃すぎかなあ。そこからすぐ側の古本屋で本を2冊購入。

寒かったり暖かかったり

昨日はセルテの芳林堂書店でマンガを2冊購入。

「クレヨンしんちゃん」15

金曜日は地元の印刷会社で面接、歩いて30分。社長はざっくばらんな人で気楽に話せた。 昨日は志らく一門会だったが町内会もあったし、金銭的な余裕もないのでパス。1年以上通っていたのでちょっと残念だが、まあ演者も毎度同じということもあり、あっさり断…

失業中なので平日でもひまです

いつだったか忘れたが文庫本のマンガを一冊購入。