「クレヨンしんちゃん」15

金曜日は地元の印刷会社で面接、歩いて30分。社長はざっくばらんな人で気楽に話せた。
昨日は志らく一門会だったが町内会もあったし、金銭的な余裕もないのでパス。1年以上通っていたのでちょっと残念だが、まあ演者も毎度同じということもあり、あっさり断念。
今日は失業認定日。明日だとばかり思っていたが今朝がた気付く。午前中に家を出てうろうろ。職安に行って端末を覗いてから時間つぶしにそこら辺を散歩。露天の弁当屋が多い。
職安での手続きはあっさり終了。最近お気に入りの阪東橋近辺のスーパーで買い物。鎌倉街道に出てバスで帰宅。バスは年寄りばかり、まあ横浜の交通事情のせいもあるのか。