2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ廻る

世間はゴールデン・ウィークということだが、相変わらず関係のない生活である。しかし連休の影響で、業務が滞り、残業となったため、会社を出たのが7時半過ぎとなった。それならそのまま医者に行って薬を貰おうと、家に寄らずに横浜ひまわりクリニックに向…

柳家甚語楼の会

今日はお江戸日本橋亭で「柳家甚語楼の会」なので、10時過ぎに家を出た。いつもなら横浜駅から横須賀線に乗り換えるのだが時間が合わないので、そのまま京急に乗って浅草線の日本橋駅で降りた。地下道を歩いてから日本橋の近くで地上に出た。いつもなら本石…

給料日前

夕方、のそのそと外に出る。珈琲豆が切れそうなので、岩崎商店珈琲に電話でお願いした「モカマタリ」を受け取りに杉田まで出る。そこから戸部まで出かけていつものコース。朝日湯から實家。でも今日はビールが2本飲みたかったので、餃子とビール、豚骨醤油…

意味もなく東京へ

深夜1時くらいからちょっと飲んだので、ぼっーとしたまま8時を廻った。一応、髭を剃ったりしてから、とりあえず出かけた。どうしようかなと思いつつ、横浜駅のキオスクで週刊碁を買ってから、なぜかJRの改札を通った。なんとなく横須賀線のホームに上がり…

衝動買い、でもないか?

実は先週、品川区の金春湯に赴いた際に、 GarminのInstinctを紛失してしまった。まあどこに亡くしたかはだいたいわかるのだが今更どうしようもないので、ここ1週間はシチズンのを使っていた。しかしGarminに慣れてくると日々のステップ数などの計測が、それ…

二日酔い

昨日のように人と飲みに行くと翌日は、所謂二日酔いとなる。まあ頭痛がするとかではないのだが、まあとにかく気分がよくない。というような状態だったので11時くらいまではうだうだ過ごしてから外に出た。横浜駅のキオスクで週刊碁を買い、ヨドバシから有隣…

33 1/3RPM

今日はOさんとの飲み会。去年と同じかね将に行くことになっている。せっかくなのでちょっと早めに出て大崎近辺の銭湯に行くことにして、3時くらいに家を出た。京急で品川まで出て山手線に乗り換えて大崎駅で降りる。西口を出て懐かしのニュー大崎ビルを抜け…

寒い雨

今日は雨でさらに寒い。さらにいえば懐具合が芳しくないので、遠出は止めて、横浜界隈で過ごすことにした。横浜駅のキオスクで週刊碁を買ってから、エキニアのエクセルシオール・カフェでモーニングを食べた。ヨドバシから有隣堂といつものコース、その後、…

都内散歩

予想はしていたが、仕事が多少押してしまい、会社を出たのは6時だった。先日から寒さがまた戻ってきて、昨日はけっこうな雨だった。満開の桜もそれによってかなり散ったのかなとも思ったが、残っているところは残っているので今日明日は花見で賑わうだろう…