いろいろ廻る

世間はゴールデン・ウィークということだが、相変わらず関係のない生活である。
しかし連休の影響で、業務が滞り、残業となったため、会社を出たのが7時半過ぎとなった。それならそのまま医者に行って薬を貰おうと、家に寄らずに横浜ひまわりクリニックに向かう。
先客は3人ほどだったので、あっさり終わって、今度は上大岡に行くことにした。駅周辺をぶらついて9時が過ぎるのを待って、ひまわり市場で食料品を買い、井土ヶ谷のマルエツでビールなどを買って帰ってきた。
軽く飲んで寝てしまい、夕方起きて、またのそのそと出かける。南太田の大山理容院を覗いてみると空いていたので散髪をすることにした。そこからはいつものルート、西区の朝日湯から實家。朝日湯に入ってみると先客はひとりだけですぐに出ていったので、これはもしかして相当熱いかなと予想していたら、その通りだった。ただほかにお客もいないので思いっきり水を出して埋めてから、やっと湯舟に浸かることができた。その後いつもの豚骨醤油ラーメン+海苔増しとネギチャ丼だが、その前に餃子3個と中瓶を頼む。さらにもう1本追加して本日はほぼ終了。

最近なぜかストーンズが好きで、タワレコから『Sticky Fingers』、『Let It Bleed [50th Anniversary 1CD Edition]』 The Rolling Stones、『Winelight』 Grover Washington Jr.が届いている。Grover Washington Jr.はタワレコの3枚で割引で買ってしまった。

The Rolling Stones/スティッキー・フィンガーズ<初回生産限定盤> (tower.jp)

The Rolling Stones/レット・イット・ブリード <50周年記念1CDエディション><通常盤> (tower.jp)

Grover Washington Jr./ワインライト<完全生産限定特別価格盤> (tower.jp)