2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴本演芸場5月下席昼の部『転失気』三遊亭わん丈 『牛ほめ』 柳家緑君 『ジャグリング』 ストレート松浦 『町内の若い衆』 古今亭菊之丞 『天狗裁き』 柳家さん喬 『ギター漫談』 ぺぺ桜井 『新聞記事』 林家正蔵 『代書屋』 柳家権太楼 『奇術』 伊藤夢葉 …

もうすぐ入梅

昨日は、なんかいろいろ動いていたが、我ながら支離滅裂であんまり印象に残っていない。 とりあえず、新杉田のラビスタで時間を潰してから横浜駅界隈をうろうろして、ベイサイドクォーターまで足を延ばしてさらにコレット・モーレまで行ったが何も買わず、結…

『鯉橋の会in日本橋亭vol.2』『雑俳』 瀧川鯉津 『転失気』 春風亭昇也 『たがや』 瀧川鯉橋 『火焔太鼓』 柳亭楽輔 仲入り 『極同窓会』 古今亭今輔 『紙切り』 林家花 『水屋の富』 瀧川鯉橋開口一番は以前この会場で見たことのある前座さん。もうそろそろ…

月末になると

ここ数ヶ月、月末近くになると例の物欲大魔王がやってきている。 「iphone」「Beatles CD-BOX」と来て、今回はまたまたデジカメである。 いつも記しているように大して使わないのである、カメラなんぞは。今現在所有しているのは「CX-1」「CX-5」「IXY1」と…

みなとみらい

昨日、Oさんと飲む約束だったので、夕方電車で東京に向かっていた。ところが途中連絡があり、Wブッキングをしていたとのことで横浜に引き返してきた。 で今日も休みであったのだが例によって、夜に働いている悲しさで、深夜から起きて時間を潰していた。やっ…

上野広小路亭 五月上席後半 『饅頭こわい』 瀧川鯉毛 『転失気』 春風亭昇羊 『新作』 瀧川鯉八 『鴨取り』 瀧川鯉斗 『コント』 コント青年団 『長短』 春風亭傳枝 『街角のあの娘』 瀧川鯉朝 『俗曲』 松乃家扇鶴 『真田小僧』 三遊亭金遊 仲入り 『崇徳院…

芸協の芝居

連休の2日目なのでとりあえず外に出る。 最初は大磯辺りまで行ってみようかとか、藤沢にある遊行寺とか白旗神社に出かけようかといろいろ迷ったすえ、降りた駅はいつもと同じ西大井であった。 まだまだ早い時間だったので、まだほとんどの店が閉まっている…

FさんとM

Fさんが神奈川近代文学館で行われている『井上ひさし展』を観に横浜まで来たので、いっしょに飲むことになった。Mに声を掛けたら大丈夫ということだったので合流することに。 まず、夕方5時くらいに馬車道駅でFさんと落ち合って関内方面までぶらぶら歩く。ま…