FさんとM

Fさんが神奈川近代文学館で行われている『井上ひさし展』を観に横浜まで来たので、いっしょに飲むことになった。Mに声を掛けたら大丈夫ということだったので合流することに。
まず、夕方5時くらいに馬車道駅でFさんと落ち合って関内方面までぶらぶら歩く。まだ時間的に早かったのでお茶でも飲もうと思っていたら、お相手はすでにビールモードだったので野毛まで歩いて適当に「鳥良」という居酒屋に入る。それにしても野毛界隈は飲み屋が多くて選択に困る。ここも以前入った「二合半」同様、上品だがちょっと割高な感じであった。Mの到着が遅れたのでこの店はとりあえず出て、桜木町駅近辺までお迎えに出て合流。久しぶりに「喜楽や」に行きたかったのでタクシーに乗って吉野町へ。何年ぶりかの「喜楽や」で店主が江ノ島沖で釣ったというお刺身盛り合わせで焼酎を飲んで、他愛のない話をして解散。間は結構開いているが会うとそんな感じもなく話せるのはなかなか不思議だ。