2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めずらしく

連続で東京まで出かけた。しかし滅多に取らない有休などをとると曜日感覚が薄れ、今朝も日曜だとばかり思ってしまった。キオスクで週刊碁を買おうとしてしまったり、テレビの番組が違うなあと感じたりと戸惑うことばかり。それにしても今日も暑い、灼熱地獄…

池袋演芸場

先月に引き続いて、残業が問題になっているらしく、じゃあ物のついでに休むことにした。残業しちゃダメなので、定時の6時に会社を出た。とりあえずいったん家に帰って、髭剃って風呂に入ってもまだ8時だ。多少時間をつぶしてから出かける。横浜駅で降りて…

梅雨

今日は初めての床屋に行ってみた。仕事が早く終わったので、いったん家に帰ってから再度家を出る。先日より行ってみようと思っていた大山理容院は南太田駅からすぐ、いまやすっかり寂れてしまったドンドン商店街にある。9時を5分ほど廻ったところで店の前を…

変わり映えがしない

買っている本やらCDは『黒後家蜘蛛の会2』と『愛があるだけ、すべて』 KIRINJI。読み終わっているのは『怪盗ニック全仕事5』。 黒後家蜘蛛の会2【新版】 (創元推理文庫) 作者: アイザック・アシモフ,池央耿 出版社/メーカー: 東京創元社 発売日: 2018/06/1…

相変わらず

『ふしぎな県境』 西村まさゆき、『時間がない』 KIRINJI買っているのはこれくらいかな。読んでいるのは『逆説の日本史 21 幕末年代史編4』、『舌鼓ところどころ/私の食物誌』 。『ふしぎな県境』も深夜に読み終えた。こちらはデイリー・ポータルでお馴…