2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろとめんどうくさい

また仕事終わりに気が変わり、セブンに寄って家籠りを選択する。夕方、老孫家で食事。青島ビールを頼むことはもう店の人に覚えられた。黒酢の酢豚と酸辣麺。それとサービスの鳥肝の煮た奴かな。かなり食べ過ぎだ。

CD地獄

いつものように横浜駅まで出ようと思って駅まで歩いていたのだが、途中でめんどくさくなり、富士スーパーで食料品を調達してあっさり帰宅。夕方、今度は横浜駅まで行って、週刊碁を買って、ジョイナスで魚と肉を買って、伊勢丹のフードコートでエビス・ブラ…

怠惰な一日

どこかへ行こうかと思いつつ、いつものようにやる気をなくしてセブンでつまみを買って家に籠った。しかし銀行とヨドバシに行かなければならず、夕方横浜駅に出る。銀行を巡って、ヨドバシに注文していたものを受け取ってから帰宅。途中、なにか食べようかと…

買ったもの、届いたもの

いろいろと買っているのは相変わらずだ。『Fleetwood Mac: 1969-1974』、『あやしい夜をまって』 井上陽水、『DODECAGON』、『7 -seven-』、『BUOYANCY』、『SUPER VIEW』、『Ten』 キリンジ、『逆説の日本史23 明治揺籃編 琉球処分と廃仏毀釈の謎』 井沢…

盛りだくさん

考えてみたら、ほとんど休んでいない。年初に帯状疱疹で休んだくらいだ。考えてみたら、ほとんど休んでいない。年初に帯状疱疹で休んだくらいだ。廻りも休みを取っているので特に用はないのだが今日休みを取った。せっかくなので、歌舞伎にでも行こうかと国…

いつものように

なんとなく、PCに音楽CDを取り込む作業をしていたら、サラメシが始まってしまった。いつものように家を出て横浜駅まで行く。久しぶりにドロップ・コーヒーに入る。その後有隣堂に寄ってちくま文庫から出ている都筑道夫の本でも買おうかと思ったら棚から消え…

台風

台風接近ということなのか、ここ数日はずっと雨模様。気温の方もすっかり下がり、もはや初冬といった趣である。五十肩は相変わらずで、肩凝り自体もひどく、もうなんかバリバリでどうしたものだろうか?相変わらずいろいろ届いている。『Gimme Some Truth.』…

伊勢佐木界隈

深夜の半端な時間に飲んだので、午前中いまひとつ。腹は減っていないし、このままうだうだしているのもなんなのだ。とりあえず家を出る。伊勢佐木方面へ歩くことにする。この辺りを通る度に閉まっている店舗や空き地が目に付く。ピアゴも閉店したようだし、…

医者を梯子

五十肩が相変わらず痛いので、ネットで見かけたよさげな整形外科に行くことにする。その前にいつもの薬が切れそうなので、ひまわりクリニックにも行きことにした。お医者の梯子だ。行ったのはさいとう整形外科クリニック。一本橋の傍にあるクリニックだ。入…