伊勢佐木界隈

深夜の半端な時間に飲んだので、午前中いまひとつ。腹は減っていないし、このままうだうだしているのもなんなのだ。とりあえず家を出る。
伊勢佐木方面へ歩くことにする。この辺りを通る度に閉まっている店舗や空き地が目に付く。ピアゴも閉店したようだし、世の中は不況だ。
大声で叫ぶ酔っ払いなのかそういう人なのかがいる。まあ珍しくもないか?有隣堂に寄ってみたが何も買わなかった。『クロイドン発』が読みかけのままだし、買ったところで物が増えるだけだ。
南蛮屋に行って「アマレロ・ブルボン」を豆のまま、200g購入。その後、食料品を調達して、今度はキムチを買うべく、横浜橋商店街を目指す。途中、裸足で歩くおっさんとすれ違う。
いつもの店で、白菜キムチとセロリのキムチを買って、平和台行きの市営バスに乗る。どこかで飯でもと思っていたのだが、相変わらず空腹には程遠い。鶴巻で降りて家に帰った。
夕方また外に出る。先日Wi-Fiに切り替えたのでADSLルーターを返却するため、コンビニに行く。その足でココカラファインでトイレットペーパーを買ってから井土ヶ谷のとんかつ屋こころに寄って唐揚げ定食とビール中瓶を頼む。やっぱりここもスーパードライだ。