2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変更

ここ数日、iPhoneのバッテリーの減りが早くなってきた。前からそろそろかなあとは思っていたのだが、深夜突然、機種変をすることにした。当初はオンラインショップで頼もうかなと思っていたのだが、契約内容についていまひとつ不明なところがあったので、ヨ…

盛りだくさん

最近、年末が近いからなのかもしれないが仕事が忙しい。とはいってもまあ大したことはないのだが、忙しいことは忙しい。そんな日々が終わって今日は休み。とりあえず『お江戸日本橋桂塩鯛ひとり会』を予約しているので、そういう動きになる。また残業で終わ…

給料日前

先週から続いてお金がない。なので特にでかけることもなく、食べたり飲んだり寝たりという怠惰な一日を送った。届いているのは下記の通り。『KIRINJI 20132020』 KIRINJI、『IN A MODEL ROOM』 P-MODEL KIRINJI 20132020 (デラックス・エディション)(完全限…

お金がない

いつのまにか、財布の中身が寂しい。ということでほぼ土日は引きこもり。まあいつもと変わらないわけだ。ひまわりクリニックに行って、いつもの薬と先日戻ってきた健康診断の結果を見てもらう。8時半くらいに入ってみたら珍しく先客が多い。みなさん、インフ…

第26回左龍・甚語楼二人会

深夜2時くらいから起きていた。途中コンビニに氷とカップ麺とおにぎりを買いに行った。今日は先月に引き続き、落語会の予約をしているので、とりあえず夜から朝にかけての食料品を調達しに家を出た。財布の中が寂しかったのでとりあえず銀行に寄る。その後毎…

ジョニ・ミッチェルと山下達郎

なんか毎週末、同じことを繰り返しているようで我ながらウンザリしている。今日もそうだ。仕事中は終わったら休みだからどこかへ行こうと考えるのだが、いざ帰途に着くといろいろとめんどくさくなり、コンビニでつまみを買ってしまうのだ。今日もそういう感…

怠惰な日々

いつものようにやる気のない日々が続いている。もう少し前向きに日々を送りたいとは思っているのだが、どうしても怠ける方向に動いてしまう。早朝3時ぐらいにコンビニに行って、ちょっとしたつまみを買って飲んでしまったので、動き始めたのは10時過ぎ。上大…