2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『Roxy Music』、『For your pleasure』、『Stranded』、『Country life』、『Siren』、『Manifesto』、『Fresh+Blood』、『Avalon』 なぜか当時発売されたライブ盤『Viva !』だけ出ていないのはなぜだろう?まあその辺は来月に発売される『レコード・コレク…

Roxy Music

さてどこで見つけたのか定かではないが、ロキシー・ミュージックのオリジナル・スタジオ盤が紙ジャケで再発となった。3種類ほどフォーマットがあって、当初は一番音質が上だと思われるものを買いそうになったが、なんとか思いとどまって通常の盤をヨドバシで…

『う 松の巻』 ラズウェル細木、『女のはしょり道』 伊藤理佐、『Dive deeper』 Jade Anderson

久しぶりに横浜市外へ

考えてみれば年明けに伊豆に行って以来、横浜市内から一歩も出ていない。お休みの前にはどこに行こうか?とか考えているのだが、当日になるとどうもめんどくさくなってせいぜい横浜駅近辺をうろうろするだけだ。 今日もそんな感じになったのだが、なんとか東…

『赤い糸の呻き』読了。短編集である。西澤保彦らしくどれも突拍子もない。昨日、新杉田の住吉書房で文庫本を1冊購入。 『オカマだけどOLやってます。完全版』 能町みね子

買ったもの、読んだ本

新年明けてから、バッグに対する物欲が止まらない。年始にネットで注文していた同じブリーフィングの『dune shoulder』はとっくに届いたのだが、予想とちょっと違う。そして先日の河津七滝紀行に携行したデイトリッパーと同様の素材であるので雨に弱いのは自…

『Yumi Arai 1972-1976』 荒井由実 そして今回の旅行中、グショグショになってしまった文庫本、『怪盗ニック登場〈1〉』と『11の物語』を再度購入。

伊豆二日目

月曜日の朝から会社を休んでいるせいなのか、何度か目を覚ましはしたが4時半ぐらいまではなんとか寝れた。というか兄貴が4時過ぎからごそごそして風呂に行ったせいで目が覚めたのだ。まあこの時間まで寝ることができれば御の字である。とりあえず昨晩食べ…

とりあえず伊豆へ

まあここ2、3年の恒例のようになっているがご両親とともに伊豆稲取へ赴くことになった。 前日もお休みだったので、毎度の如く夜中から起き、時間を潰す。世間は平日なので通勤通学で混雑する電車に乗るのも申し訳ない。それに時間もあるので横浜駅まで歩く…

正月の混雑

さていつのまにやら、仕事始めである。まあ私自身は大晦日の夜から働いていたから、あんまり関係ないけど。 2日の日に横浜西口からみなとみらいと行ってみると、例年のことではあるが、もう人の渦である。みんなそんなに行くところがないのかなあと、自分の…

『魔法使いは真実のスター』、『未来神』、『未来から来たトッド』 Todd Rundgren 『その言葉を/暴力の舟/三つ目の鯰』 奥泉光 西澤保彦の『身代わり』はこのあいだ読了。相変わらずこの人の作品はトリッキー。ただちょっと詰めが甘いかなあ。

お正月

さて正月らしい正月を過ごさなくなってもう何年経つのだろう? 今年も今朝まで仕事。今晩と明日いっぱいは休みだが、その後は通常の予定であったが、ご両親の都合で来週4連休を取ることにした。 相変わらずの伊豆旅行である。さてとりあえずそれよりも明日…