2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みだが半引篭り

先日、会社の社長から現在の仕事をMSに6月いっぱいで返すことになっとことが当事者にのみ発表となった。私個人は7月からSCに契約社員ということになりそうだ。まあずいぶん前からこういうシナリオになるだろうなあと思っていたら本当にそうなってしまった。…

毛布を買いにみなとみらいに

昨年だったか、ずいぶん使っていた毛布をリニューアルしようと、とりあえずいままでのものを捨てた。でいつの間にやらそういうものが必要な時期になってしまった。 ということで本日会社終わりに新杉田から根岸線に乗り、観光客で賑わう桜木町で下車。ニトリ…

Windows8.1

先日、amexに分割払いの申請をした。通ったかどうか不明だったのだが、試しにネットのヨドバシでレノボのデスクトップがオフィスとディスプレイが付いて11万円ぐらいだったので10回払いで頼んでみたらあっさり通った。ここ数カ月、XPのサポートが終わる…

コーヒーミル

世間では大型連休が終わり、また日常が始まるという水曜日であるが、私はお休み。家に帰ると飲んじゃうので仕事終わりにそのまま出かける。 バカの一つ覚えではあるがまた御徒町で下車。駅近くの東京三菱に寄るが連休明けのせいか、非常に混雑している。それ…