2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休みは日曜日

相変わらず週6日勤務である。早朝、仕事が終わり、家に戻ってきた。土曜日の出社前に、岩崎商店珈琲でモカマタリを買っておいた。まだ以前買ったものがいくらか残っているのでそれを淹れることにする。冷凍庫にあるハーゲンダッツをお供に飲む。そしてとり…

台風接近中

なんかすごい大型の台風が接近中とかで、今日は一日荒れ模様だ。また夜中に飲んでしまったので、起きたのは4時過ぎ。うだうだしていたが、なんか雨の音がすごく、出かけるのは控えていた。やっと落ち着いてきた10時過ぎに横浜駅に出る。週刊碁を買って、…

連休

今日は休んでもよろしいということで、連休である。世間はシルバー・ウィークとかで来週はお休みの日が多い。ということで残業して帰ってきて、うだうだしたが、なんとなく気が変わって、とりあえず上大岡に出た。ひまわり市場で食料品を、無印でランドリー…

やっと休み

やはりというか当然というか、所謂、ストレスというやつが溜まっていて、なんとなく普段はしないことをしてしまう。というわけで、川崎界隈をうろうろしていた。横浜に戻って、いつものコース。構内の売店で週刊碁を買い、有隣堂を覗き、ジョイナスとシァル…

ジーンズ受け取り

先週、作ったジーンズを上野まで取りに行く。10時くらいに横浜駅から東京上野ラインに乗って品川で山手線に乗り換えた。品川駅でいったん改札を出て入りなおした方がちょっとだけ運賃が安くなるんだよな。ちょっとせこいけど。御徒町で降りて、キオスク(…

体調不良

昨日はいつものように出社したのだが、どうも体調が優れない。職場で相談した結果、早退し、本日は休むことにした。ということで電車のあるうちに帰って、マルエツで買い物をした。家で飲んで横になった。いつものように眠れたような眠れなかったような状態…