2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何ごともなく

今日はヨドバシに頼んだものを取りに行かなくてはならない。とはいっても2時くらいから起きていて、間が持たない。仕方がないので朝方少し飲んで昼過ぎまで寝ていた。そこから家を出て、横浜駅に向かう。駅のコンコースにあるキオスクで週刊碁を買い、ヨドバ…

CDが届く

タワレコに注文していたDeaf SchoolのCDが届いたので会社帰りにセブンイレブンに取りに行く。『Launderette』 『Parigi My Dear』『Launderette』の方は2015年に出た久しぶりの新譜ということだが、内容はライブだったりと完全な新譜と言えなさそうだ。『Par…

コーヒー豆を買う

そろそろコーヒー豆が切れそうなので、出勤前に買うことにした。とりあえず電話で頼んだのは「モカ・イルガチェフ」。最近はブラジル系ばかりだったが、昔はモカをよく飲んでいたので久しぶりに頼んでみた。杉田駅の山側、岩崎商店珈琲まで歩くのだが、薄暗…

有給消化

今日は有給消化のため、お休み。とはいえ給料日前だし、コロナ禍だしということで、とりあえずいつものように、ビール飲んで寝た。夕方起きだして、とりあえず切れかけたコーヒー豆を買いに行く。いつまアマレロ・ブルボンを買っているのだが、たまには変え…

感染者は減らず

緊急事態宣言が発せられてから1週間らしいが、増加傾向は止まらない。不要不急の外出自粛を謳っているが、別に会社が休みになるわけでもなく、それに対する補償もないのではこのような状況も仕方がないであろう。あまりにも政府の場当たり的な政策では効果な…

変わらず

郵便局とヨドバシに頼んだ本を取りに行く用事がある。本来は朝一に行くつもりだったのだが、仕事も大したことはなく定時で終わったので、あまりにも時間がある。そこで毎度のごとくローソンで買ったものと冷蔵庫に残っていたもので酒を飲んでしまった。3時ご…

やる気なし

毎度のように、3時ぐらいから起きていて、いつもなら8時過ぎくらいに家を出るのだが、めんどくさくなったので、風呂に入ってビールを飲むことにする。15時くらいに家を出て、上大岡に行く。ひまわり市場で食料品を買い、ヨドバシをうろついて、やっとお腹が…

めずらしく予定が

めずらしく予定のある日だった。いったん家に帰ってから再び外出、郵便局にセシールから届いた荷物、靴下を取りに行く。8時過ぎに着いたので先客は一人だけだった。夕方だと並んでいるからなあ。その荷物を家に置きに戻り、今度は医者にいつもの薬を貰いに行…

満天の湯

最近、1時間以上歩いていないので久しぶりに歩くことにした。とりあえず芹が谷にあるスーパー銭湯を目指すことにして、平戸桜木道路を戸塚方面に行く。昔、仕事で何回か行った芹香病院、いまは県立精神医療センターというらしいが、そこのところで山を横切れ…

新年

いつのまにやら年が変わってしまったがやっていることは変わりがない。さすがに元旦と2日は物量が少なく、暇だった。コロナの影響で休みところも多い。まあこのほうが当たり前だな。仕事明け、ローソンで食料品と酒を買って帰宅。そのまま飲んで寝た。3時ご…