めずらしく予定が

めずらしく予定のある日だった。
いったん家に帰ってから再び外出、郵便局にセシールから届いた荷物、靴下を取りに行く。8時過ぎに着いたので先客は一人だけだった。夕方だと並んでいるからなあ。
その荷物を家に置きに戻り、今度は医者にいつもの薬を貰いに行く。こちらに着いたのは8時半過ぎ。ここも先客は一人だけ。その後、黄金町まで歩いて京急に乗る。横浜駅で降りて銀行に寄ってお金を下ろしてからセブンイレブンを探す。PASMOにチャージをするのだ。鶴屋町のところにあったのでそこで入金作業。もうぼちぼちヨドバシカメラが開店する時間なので、そちらに向かう。
10時を廻ったので有隣堂に寄ってから毎度のようにジョイナスで食料品を買い、伊勢丹にも行ってビールを買って帰宅。
夕方起きてから、電話でコーヒー豆を岩崎商店に注文してから外に出る。杉田まで行って頼んだものを受け取り、マルエツで買い物をして帰宅。
コロナ感染者の増加は留まるところを知らず、ついにというかやっとというか首都圏一都三県に非常事態宣言が出された。不要不急の外出を控える、飲食店は20時で終われということだが、どこまで効果があるかは不明である。というかこれで減るとはとても思えない。しかも従わない飲食店の店名を公表するとか、いじめとしか思えない。そんなことより補償をしろよという話だ。
何故か、年が改まると鞄の類が欲しくなる。去年買ったノーマディックのスリングバッグと同じシリーズのショルダーとリュックを買ってしまった。アマゾンのセールで安くなっていたのだ。
『RB-07 カモフラリュック』 『RB-05 ラップショルダー』どちらもブラック。