2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出不精は続く

世間的にはゴールデンウィーク、今年は10連休とか、さらに改元騒ぎもあり、テレビなどではいろいろとうるさい。年号が変わるからといってなにかあるわけではないし、連休とは無縁なので、盛り上がっている世間が不思議でならない。習慣の「SHONAN by the Sea…

コレクションが増えていく

すっかり春らしくなってきたなあと思っていたら、昨日からやたらと寒い。寒の戻りということだろう。一旦家に帰ってから、髭を剃ってまた出かけるが、なんとなくめんどくさくなって富士スーパーで食料品を買ってから帰ってきてしまった。そんでひと眠りした…

第19回柳家甚語楼の会

昨日までは寒の戻りというやつなのか、寒かったが今日は朝方はともかくだんだんと春らしくなってきた。昨日は会社帰りにいちの内科クリニックに一番で行ってきた。本来なら今日行くのだが、金曜日で正解だった。8時半過ぎには着いていて待っていたのだが、他…

ルーティン

めずらしく5時過ぎまで眠れた。6時のニュースを見つつ、コーヒーを淹れる。TBSの「じょんのび日本遺産」を視る。この番組はトリバゴのCMからブレイクしたアメリカ人タレントのナタリー・エモンズ、その他の外国人タレントが日本のいろいろな場所を旅する番組…

第2回桂米二一門会

何ということだろうか、なんだかんだともう4月だ。先週からすっかり桜は咲き誇り、天候の加減かそんなに散っていない。この国には花見というと常軌を逸する人々が多いのが不思議だ。桜の花には人の奥深いところにある何かを揺さぶるものがあるのだろうか?確…