1998-02-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

今日は祝日でお休み。といって別にやることもないのでとりあえず宮元町のジョナサンで朝飯を食う。 なんだかんだとお休みなので客は多い。そこで朝刊読んで(最近ファミレスで新聞読むことが多い。)から散歩に行くことにする。失業中によく歩いた蒔田から岡…

もんじゃパーティー欠席

本来であるならば今頃私はMK宅で「もんじゃパーティー」に出席しているはずだったが腰は痛いし風邪はぶりかえしそうだし、いろいろ危険なので今回は欠席することにした。 昨日は久しぶりに横浜駅周辺をうろうろする。Y校前からバスに乗って高島町で降りる。…

お年頃

昨晩、K君とひさしぶりに飲む。 人形町の鄙びた店で結構楽しく飲む。なんだかんだいってもやはりお互いむずかしい年頃ではある。 今日、仕事中銀座の銀座コアビルにあるくまざわ書店で講談社ノベルスを3冊買う。どうも俺は講談社ノベルスのこしまきの文句に…

無為

はてさて特に書くこともないという気がする。 ここんところまったく怠惰である。前からそうなんだけれどこの頃ますますそういう傾向が強い。このままでいいんだろうか?自分でわかっているんならどうにかすりゃいいんだがなかなか。 今日も無為といえば全く…