2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三つの棺

いつものように日付が変わる変わらないかの時間に目が覚めてしまった。予想はしていたので、本を読んだり、やたら風呂に行ったりした。何回ぐらい行ったかな、交代になった「輝」やら露天風呂やらついでに内風呂にも入った。6時半くらいに庭に出てみた。藤…

当日

朝方、というか深夜洗濯をして、昨日飲めなかったビールを飲んだ。大して眠れなかったが9時くらいには家を出た。ユニクロでシャツを買って、有隣堂で『三つの棺』を買った。考えてみたら、若い頃読んだものの読み返しばかりだな。まあ全然覚えていないけど…

またまた湯河原へ

先週、休日出勤をしたので代休を取って、また湯河原に行くことにした。日程は前回と同じ、日曜日に一泊。旅館はグレートを上げて、奥湯河原の加満田だ。3万円オーバーだがたまにはいいだろう。ということで、明日出発なので、いろいろと買ってしまう。なん…

筋肉痛

先週の大山阿夫利神社行の影響か、週初めは腿の辺りの筋肉痛が酷かった。あのコマ参道でもやられたが、下りの女坂が主な原因だろう。まああとは加齢か?ということで相変わらず治らないテニス肘と両腿にバンテリン擬きを塗り付ける日々である。なんかしらん…

川崎の浅田湯

以前から懸案だった、川崎の浅田湯からラーメン道楽に行ってみた。京急の各駅停車で花月園総持寺で降りた。そこから鶴見川を渡り、産業道路に出て、川崎市との市境を越え、そろそろ現地かなという辺りに着いた。そこまで先日届いていたキング・クリムゾンの…

いつもの日曜日

午前中に横浜駅まで出て。なんとなく沢渡から三ツ沢方面まで歩いてみる。地下鉄の駅のところで引き返した。ジョイナスとCIALで食料品を買って、キオスクで週刊碁を買って戻る。午後からまた家を出て、裏山ルートから朝日湯、麵屋天神というルート。今日はギ…