2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

漾虚集

『定本 漱石全集第二巻』に収められている所謂「漾虚集」読了。イギリスのアーサー王関連の民話というか神話を翻案したものと旅行記のようなもの、そして小説と並んでいる。なかなか読みづらい。「趣味の遺伝」なんかはおもしろかった。この巻はあと「坊っち…

数値が悪い

昨年会社で受けた健康診断の結果が悪かった。それで年末にいつものひまわりクリニックに行ったときに相談。27日に再訪した時に聴いてみるととある数値が悪いので検査しましょうと血を採られる。その結果が今日出るというので、二日酔いのモヤッとした状態で…

歌舞伎町へ

久しぶりにOさんと飲み会。いつものように新宿アルタ裏で待ち合わせ。それにしても変わった人が相変わらず多い。いつもの焼き鳥屋に行くのかと思ったら、歌舞伎町の串揚げ屋だった。瓶ビールが大瓶だったのでちょっと嬉しくなって、キリンラガーを頼んでしま…

もう2017年も9日に

相変わらず、年末年始と働いていたので、正月気分も何もなくいつのまにやら松が取れ、七草粥も過ぎ、コンビニでは恵方巻きのポスターが目に付く始末だ。ネット通販でいろいろなものを買う習慣が止まらない。危険なのでカード決済はなるべく避け、コンビニ払…