2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初めて

コロナ騒ぎは日々感染者の数字を増やしていっているが、生活的にはなにも変わらない。いつもように午前中、横浜駅へ出てハンズやロフトなどを廻ってみたがはそれなりの賑わいでコロナのことなど関係ないようだ。根岸線に乗って関内駅で降りる。伊勢佐木で買…

無駄遣い

いつものことだがいろいろと届いている。先々週だったかTBSのショッピング番組を見て、衝動買いした『MEYER オールインワンオーバルパン/グリルプレスセット』。このあいだ限定盤は先日届いたのだけど、追加でヨドバシで買った『McCartney Ⅲ』通常盤。ペイ…

どこにも行かず

10時ちょっと前に家を出て、上大岡に向かう。普段なら横浜駅に出て週刊碁を買うのだが、なんとなく行く気にならなかった。ひまわり市場で食料品を買っていったん帰宅。買ったものを冷蔵庫に入れてからまた出かける。いろいろ迷って蒔田の雲仙でちゃんぽんと…

年の瀬

もうなんだかんだ言っても年の瀬なのだな。1年の早いことこの上ない。我ながら随分生きてきてしまったなあと思う。いまさら反省したところで時間は戻らない。まあこのまま続けていくだけだ。冬だから仕方がないのだがとりあえず寒い。懐も寒いので、どこにも…

やはり夕方は混んでいる

このあいだの日曜日に不在通知が届いていた荷物を取りに南郵便局に夕方出かけた。前にも似たような時間に行ったことがあったがやはり混んでいた。随分人が並んでいる。仕方がないので列に並んで荷物を引き取った。いったん家に帰ってから今度は横浜駅まで出…

怠惰な日々

相変わらずな日曜日だ。NHKの「サラメシ」を途中まで見てから家を出る。横浜駅で週刊碁を買って、エクセルシオールカフェで一服してからヨドバシに寄って有隣堂。ジョイナスで食料品を買ってから黄金町に戻る。横浜橋商店街でキムチを買って歩いて家に戻る。…

寒いなあ

12月だから当たり前なのだが、寒い。小雨が降るなか帰宅の途についているうちに、いつものようにめんどくさくなり、マイバスで食料品を購う。そのまま家で飲み食いをして寝てしまい、夕方起きてどこかで飯でもとも思うがマルエツで買い物をしてまた帰ってき…