2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も寒い

昨日に比べて風がないぶんマシだが寒い。 何故か夜あまり寝られなかったので、朝っぱらから散歩に出る。久しぶりに関内まで歩く。相変わらずホスト軍団がうろうろしている。後はパチンコ屋と場外馬券売場が開くのを待つ人々たちが目に付く。まあそんなところ…

またまた面接

先日の面接では、結果は週明け早々に連絡をくれるということだったが、何故かメールで再々度の面接ということでまた戸越まで赴く。 朝から風が強くてやたらと寒い。とりあえず京急で鮫洲まで行く。そこから仙台坂を上がって大井町に到着。まだまだ時間は早い…

秋月りす「OL進化論26」、芦原すなお「わが身に世にふる、じじわかし」 その後、ベローチェを発見したので一服する。さすが戸越銀座界隈、おばあちゃんの団体が談笑しておりました。 面接はこのあいだと違って、社長以下四名の人間が待ち構えていて少々戸惑…

今日は二次面接

このあいだ面接を受けた会社の二次面接に行く。 とりあえず、京急で青物横丁駅まで行って下車。お昼時ということでご飯を食べるところを探す。駅近辺に立喰そば屋があるかと思ってうろうろするが、見当たらない。仕方がないので、ゼームス坂を登って大井町、…

青春とは

Book] 「雨鶏」読了。 解説にもあるが。「東京シックブルース」にも似ている大学生を主人公とした青春小説だ。それにしてもこの主人公は能天気、人間これくらい気楽に生きていければいいなあと思う。何事も肯定的に生きて、こんな人たちばかりだったら世の中…

都内逍遥

今日は、いろいろ用事が重なったので会社を休む。 まずは、旧知のIさんと新宿で会う。とはいっても、それまでヒマなので、とりあえず、家から関内まで歩く。関内の地下街で履歴書用の写真を撮る。その後、伊勢佐木モールに戻ってサンマルク・カフェで一服。…

狸小路寄席席亭ご挨拶 『唖の釣り』 桂花丸 『転宅』 桃月庵白酒仲入り 『アドバルーン』 花丸 『アコーディオン漫談+英語版寿限無』 グレッグ・ロービック(カナダ亭ラブレター) 『代書屋』 白酒 お楽しみ抽選会初めての花丸さん。歌丸さんの弟子だとか。…

狸小路寄席

桃月庵白酒師匠が出るというので、予約した狸小路寄席に行く。午前中はうだうだと時間を過ごし、横浜西口に出てとりあえず、すき家で豚丼を食べ、ドトールでコーヒー。モアーズで時間を潰してから会場の、居酒屋はな家に到着。1,000円払って二階に行くと、こ…