2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャーナル・スタンダードでセーターを

相変わらず肩凝りがひどい。バンテリン紛いの塗り薬を塗っているのだが、塗ってすぐは効いているような気がするのだ時間が過ぎると元に戻ってしまう。 相変わらず無駄な残業は続いていて、仕事がなかなか終わらない。そんな状況なので今晩のOさんとの飲み会…

それからついでに頼んでいたなかなか『細雪』が進まない谷崎潤一郎全集の今月配本分もヨドバシで購入。 『谷崎潤一郎全集第11巻』 あっとそれから新杉田ラビスタの本屋で伊藤理佐の新刊も購入。 『ステキな奥さん ぶはっ』 とはいってもこれはマンガでなく…

『Playtime』、『The Inside Story』

トット・テイラー

さていつだったか例に寄ってネットで見つけてしまったのだ。何年前かに紙ジャケで再発されたトット・テイラーのアルバムを。ヨドバシのサイトでも買えるらしいので注文したものを本日受け取ってきた。

稲取二日目

寝たり起きたりではあったがめずらしく4時過ぎまで寝れたので、5時を待って最上階の大浴場に行く。兄貴も起きていて一緒に行く。夜明けまでは後30分ほどという時間だったが、すでに明るくなっている。団体客が入っているらしく、浴場内は徐々に人がやっ…

『親しい友人たち』 山川方夫 それから酒のつまみなどを買いつつモアーズの近くにあるプロントで時間つぶし。ここには電源があるのでiPhoneに充電をする。 駅構内のニューデイズでビールと缶チューハイを買って1時24分横浜発のスーパービュー踊り子7号に…

久しぶりに稲取に

昨日からご家族でいつも伊豆稲取はいなとり荘に行ってきた。 昨日は健康診断日ということで、仕事明けにバリウムを飲み下剤を飲んでそのまま旅へという間抜けな図式で出かけた。 家には寄らずにそのまま横浜駅に出た。まだ時間があるので有隣堂で文庫本を一…

さてこれが第何弾なのかも判然としないが、やってきました『ポール・マッカートニー・アーカイブ・コレクション』、今回は『タッグ・オブ・ウォー』と『パイプス・オブ・ピース』だ。 その頃、私は高校生ぐらいでリアルタイムで聴いていたんだ、自宅の部屋で…