1997-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北村薫の新作、あの「スキップ」の続作(?)「ターン」を伊勢佐木の有隣堂で買う。

近所迷惑

今日は久しぶりに一人で酔っぱらっている。のでついつい歌が出る。全く近所迷惑な話である。

何事もなく

今日は特に何事もないといえば何事もない一日だった。 社長のエゴで錦糸町で行われた金融関連の講演会に行く。なかなかおもしろい話だったが社長の息が掛かっているかと想えば熱心に聞く気にならない。20時過ぎに講演は終了した。社長が食事でもという事だっ…

秋の気配

日曜日はITCの高橋氏のアドバイスに従い乾燥剤を買いに行く。確か「ギターペット」とかいう商品名であったのでそれを頼りにいく。いつものようにクリーニング店に寄ってからバスに乗っていく。有隣堂をのぞいた後ハマ楽器で探す。二種類会ったので迷ったが安…

ギター修理に葉山まで

先日ギターのナットが剥がれた事は書いた。ので今日はその修正にいく。 当初はそのギターを買った駿河台のDr.Soundに行こうと思ったが重いギターを抱えて東京まで出るのはしんどいし、先日来定期は切れている。そんな事情もあり、さてどないしようかと想って…

ぶり返し

今日はかなり暑い日だった。真夏がぶり返したようで冷房の利いた地下鉄に乗ると後頭部を冷えた汗が襟足につたっていった。 また梶井を読んだりしている。 Fちゃんがもうすぐ誕生日という事で図書券を送ることにする。

また仕事

今日からまた仕事の日々である。心なしか朝の出勤時の人々も休み疲れかどよ〜んとした雰囲気でそこはかとない疲労度がかいまみえた。 私も休みぼけかザウルスを家に忘れてしまいいろいろと困った。 多少暑さは戻った感があった。

ナットが・・・

せっかくなけなしの金でギター弦を買ったので交換しようと思いギターをいじっていたらナットがポコっと外れた。ああ、修理に出さなければ、またお金が掛かる。 今日でお盆休みも終わりだが特になにもしなかった。まあ毎年のことだ。

散財

昨日も涼しかったが今日もかなり涼しい、Tシャツ一枚ではちょっと寒いぐらいだ。 昨日は午前中役所に行って保険の手続きをする。その後上大岡でも行こうかと思っていたが雲行きが良くないのでやめる。 今日はギターの弦のスペアがずいぶん前から切れているの…

昨日「坊ちゃんの時代」シリーズの最終巻「不機嫌亭漱石」を買う。また一昨日だったかいしいひさいち「ののちゃん」も買っている。

お盆休み

今日からお盆休みということでヒゲも剃らずに午前中伊勢佐木まで行く。 買えずにいた文庫をとりあえずカードで買おうというのである。まだ有隣堂が開く10時には一時間ほどあるのでコンビニで四コマまんがを買ってドトールでひまを潰す。開いた頃を見計らって…

先週は飲み会ウィーク

先週は飲み会ウィークだった。火曜日はKさんにおごってもらい、木曜日はKK、Mと言った面子でFさんにまあ転職祝いをしてもらう。で次の金曜日は会社の営業の歓迎会、一次会に社長は来ているし二次会のカラオケではみんな小室系やらSMAPやら歌うしなかなかすご…

散髪

ここんとこ湿気の多い日が続き、ちょっと時間がたつと髪の毛がくるくるうねるのでお金を使うわけにはいかないが意を決してあずまけんに行くことにする。 そういうわけで本日久しぶりに東横線に乗り祐天寺に行って来た。もう今日は散財の日ということで本屋で…