2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

御徒町から入谷根岸界隈へ

休日ということで、久しぶりに横浜市を離れて、東京まで出向く。といってさしたる用事はないことはいうまでもない。 横浜駅で一旦下車して、銀行に寄ってからネットで注文しておいたSDカードを受取りにヨドバシカメラに行く。そこから東海道線に乗って毎度の…

私にとって物欲大魔王とは?

とりあえず、最近ストレスが増加の傾向にあるのは否めない事実だ。仕事自体は変わらないが、親会社が代わってしまったことで、人材が不足している。以前は2人で行っていたことが1人で行わなければならないというようなことが起きている。当然、しなくても…

国名シリーズ

クィーンの国名シリーズを読み直そうと思ったのは、何年前だったのだろうか? 確か、北村薫の『ニッポン硬貨の謎』を買ったときだと思うが、それが何年前なのか、まったく覚えていない。 とりあえず『ギリシャ棺の謎』を読み終えた。初読の時はずいぶん感心…

多分、十年以上

先週、明太フランスを食べていたら、右の奥歯の詰め物が取れた。ということで本日、十年以上振りに歯医者に行ってきた。 行ったのは以前にも通っていた南太田駅近くの間宮歯科クリニック。入ってみると以前とほとんど変わっていないようだ。相変わらず玄関と…