2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

けっこう前になるけど、「河童伝説」読了。まあいつもの通りかなあ。それほど斬新な展開もなく、いつものようにミステリのほうは程々だった。 現在、ブックオフで買ったラドラムの「暗殺者」を読んでいる。早送りで見た映画版とは随分ちがっているな。まだち…

急転直下

ここ数日はけっこう穏やかな日々が続いていたが、今日の午後から、ぐっと寒くなった。おまけに風は強く、寒さはいや増す。

いい天気

午後から出かける。 ツタヤに寄ってカードを作る。ずいぶん前に更新を忘れてしまって無効となってしまったので、まあ再契約といったものか。別に何か借りたいものがあるわけでもないけど、スーパーとかブックオフとかで、使えるのでまた造ったような次第。 …

今日も雪か・・・

昨日片付かなかった仕事のため午前中、出社する。 一段落ついて会社を出ると雪が舞っていた。大崎まで歩いて、駅のそば屋でかきあげ天のそばを食べる。お稲荷さんを二つ頼んだら、予想外に大きかったのでちょっとびっくり。おかげでお腹いっぱいとなった。 …

高田崇史のQEDシリーズの「河童伝説」があったので購入。

QED

たまたま、五反田にいたので、ブックオフに寄って本を探す。

「東京人2月増刊 台東区を楽しむ本」 台東区で生まれ育ったということで、池波志乃と林家正蔵の対談が載っている。この手のテーマだと正蔵かなあ、他にいないかな、知名度はないけど志ん五の奥さんとかがいいと思う。めぐりんというバスはなかなかよさそう…

大雪

天気予報通り、早朝から雪が降っている。昨夜、どこにも出掛けなくていいように支度をしたので、部屋から外には出なかった。 昨日、会社のそばの本屋で、雑誌を一冊購入。