2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『馬の骨』、『River』 『River』の方は初回限定盤でDVD付きなので高かった。

今度は馬の骨

ずいぶん前にツタヤでCDをレンタルして、PCに入れて聴いていたのだが、いつか購入しようとは思っていた。先日アマゾンからのお勧めメールが来たので、酔った勢いで買ってしまった。

『Hand sown......home grown』、『Silk purse』、『Linda Ronstadt』、『Heart like a wheel』

リンダ・ロンシュタット

先日、レコード・コレクターズを立読みしていたらリンダ・ロンシュタットの旧譜が紙ジャケで8月に再発されているのを知ったので、ヨドバシ.comで注文した。当初は『悪いあなた』だけにするつもりだった。ピーター・アッシャーがプロデュースしているはこの…

『Venus and mars』 『Wings at the speed of sound』の2枚。どちらもデラックス・エディションである。 『スピード・オブ・サウンド』の方は初めて購入。ポール以外のメンバーがボーカルのナンバーが多いバンドを前面に押し出したアルバムだ。一聴した感じ…

アーカイブ・コレクション

もうずいぶん前にヨドバシで予約してあったポール・マッカートニーのアーカイブ・コレクションの第6弾がやっと今日発売となり、届いた。

新しいメガネ

世間は三連休で今日は文化の日ということだ。 先日、誂えたメガネが出来上がったので仕事帰りに上永谷まで行く。どうしようかと思ったのだが、屏風ヶ浦から環状2号線を歩いていくことにした。 正直、歩いていて楽しい道ではないし、登りは多いし陽射しはあ…