2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末になると

週末というか月末になるとヨドバシで予約していたCDやらDVDが届くという日々が続いているような気がする。今回届いたのは3枚。『Tapestry』 Carole King、『The Doors』 『The Singles』 The Doors読み終わったのは『江分利満氏の優雅な生活』キャロル・キン…

予約していたCD

ヨドバシで予約していたCDが昨日届く。MSIから出ているニック・ロウのリマスター盤だ。『Party of One』『Pinker and Prouder than Previous』 パーティ・オブ・ワン アーティスト: ニック・ロウ 出版社/メーカー: ミュージック・シーン 発売日: 2017/09/22 …

桂雀三郎ひとり会

このあいだ、かわら版を観ていてふと思い立ち、ちけっとぴあで前売りを購入したので出かけてきた。会場はいつものお江戸日本橋亭、近づいている台風18号の影響で雨模様の天気である。午後自宅を出て東海道線で東京駅まで出る。大手町から鎌倉橋を渡り淡路町…

アキレス腱炎

例の踵近辺の痛みは、お医者に行った結果、アキレス腱炎ということになった。なかなか直らないらしい病気のようだが、1週間ほど湿布を貼っていたら大分良くなってきたようだ。ということで久しぶりに都内に赴く。やはり土曜日の都内は人手が多く歩くのも難儀…