2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

古本を

相変わらずの話だが、仕事中の暇な時間にアマゾンで古本を3冊買ってしまった。『旧聞日本橋』 長谷川時雨、『平賀源内捕物帳』『顎十郎捕物帳』 久生十蘭 旧聞日本橋 (岩波文庫) 作者: 長谷川時雨 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 1983/08/16 メディア: …

東海道線グリーン車

今週は火水と休ませてもらったのでちょっと変則。今晩は休みだが日曜日の晩は出勤だ。東京まで出かけるが、人身事故とかで京急が川崎・神奈川新町間で運休。京急の各駅停車もそうだがJRもそれなりに混んでいた。都内に出たことは出たが、特に何もなしで上野…

朝食でビール

なんとか朝4時ぐらいまで寝られた。5時過ぎに大浴場に行ったが、相変わらず温い。その後、読みかけの『木曜日だった男』を読了する。これはなんというかファンタジーだなあ。しかしそういってみればチェスタトンはみんなファンタジーかもしれん。それから時…

温泉へ

いつもの稲取に一泊二日で行ってきた。なんとなくたまには始発駅から乗ってみたいなと思って、先週だったか新杉田駅のみどりの窓口で13時東京駅発のスーパービュー踊り子7号の指定席特急券を買っているので、仕事終わりにいったん家に帰ってから出発。横浜…

TUMI

明日からいつもの伊豆稲取に行くのだが、なんとなく新しいバッグが欲しくなり、ここ2・3日ネットで調べていたのだが、TUMIというメーカーのが気になった。ここのバッグに関しては以前から知っていたのだが、なんせ値段が高い。ただいつもの物欲大魔王が降…

衣料品

なんだよ、もう2月なのか。考えてみれば初詣さえ行っていないのにさ。昨日はいつものように何もせず、というか酒飲んで寝ていた。で今日は横浜まで歩いて、初めて上島珈琲店横浜北幸店に入ってみたがここはダメ。予想以上に狭いうえにオペレーションが悪い。…