2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ暑い

毎週毎週書いているのでなんなんだが、まあ暑い。もう9月になろうというのに夜の方が暑いのはどういうわけだ。いやいや本当に地球も終わりに近づいているのかなあ?それほど飲んでいなかったので、気分はそれほど悪くはないが、とにかく暑いので往生する。…

新宿

さて今日は久しぶりにOさんと飲み会なので、上京しなければならない。例によって昨晩は、どこかの温浴施設にでも行って、横になろうとか思っていたのだが、結局のところはコンビニで調達したものでビールを飲んで寝てしまった。午後、のそのそと行動開始。横…

床屋

夜中にコインランドリーで洗濯。先日も遭遇したのだが、ファミマの前にパトカーが止まっていて乗用車に乗っていたと思われる人々と絡んでいた。まあ夏休みだしなあ。午前中はほぼ寝床にいたのだが、床屋の予約の時間が迫ってきたので、出かける。まあ今日も…

くらくら

相変わらず暑いことは変わらない。会社帰りにコンビニで適当に食料品を調達して、家で飲んで軽く寝た。とはいっても暑さのせいで大して寝られず、午後になって外に出る。まあ陽射しがひどい。床屋にでも行こうかと、前から気になっていた環状一号沿いにある…

天候不順

相変わらず、部屋の中は暑いのだが、今日は雨模様だということで、午前中、外に出たらけっこう涼しかった。横浜駅に出て、ルミネに入って、意味もなく階段を5階まで上ってみる。年のせいだろうが、平地を歩くのは問題ないのだが、上り階段がきついときがた…

予定変更

先週にも書いたがまあ暑い。各報道で外出は危険と宣っている。確かに、実際に熱気を浴びるとくらくらっとしてしまうほどだ。普段飲まないスポーツドリンクを飲んで、熱中症にならないように心がける。とはいっても我が家も暑い。家を出るといったんは涼しく…

天候不順

暑いのだが、時折、雷雨という日曜日。何にしてもあまり外で長いこと過ごすのは危険な日である。ということで9時過ぎまで家にいて、買い物に出かける。横浜駅で週刊碁を、ジョイナス、CIALで食料品を買って、井土ヶ谷のマルエツにも寄って帰宅。午後3時半過…

今後、世界はどうなってしまうのか?

まあ、暑い。ニュースなどでは外出を控えましょうと呼びかけているくらいの猛暑である。北京では暑さによる死者も出たようだ。北京は日本でいえば北海道とか東北と同じくらいの緯度ではなかったろうか?まったく今後、世の中はどうなってしまうのか?悲観的…