新宿

さて今日は久しぶりにOさんと飲み会なので、上京しなければならない。例によって昨晩は、どこかの温浴施設にでも行って、横になろうとか思っていたのだが、結局のところはコンビニで調達したものでビールを飲んで寝てしまった。
午後、のそのそと行動開始。横浜駅から湘南新宿ラインに乗る。その前に銀行に寄って、ホームで熱中症対策としてスポーツドリンクを買おうとするもどこの自販機も売り切れだった。グリーン券を買って並ぶがけっこうな混み具合、座れないかなと思ったがちゃんと席は取れた。
新宿駅に着いて、流れるままに歩いて行って改札を出たら、どうも新南口らしい。高島屋に入って、とりあえず自分が今どこら辺りにいるのか把握に努める。そこを出て、L-Breath新宿店に入って帽子を購入。買ったのはNIKEの黒いやつ。なんか帽子ばっかり買っているな。雑踏の東口を横切って、待ち合わせ場所のアルタ裏へ。
電車のなかでかかってきていた電話の対応をしていたら、Oさんが現れた。
そこから歌舞伎町に出て焼きとん屋に入ってまずビール。あららスーパードライだが仕方がない。Oさんと飲むのは1年ぶりくらいだが、まあいつもの感じで飲む。8時前にその店を出て、N君に連絡をしてキャバクラ探し。さすがにキャバは20時開店のところが多いらしく、N君のお仲間の人とファミマで時間調整。酔っ払っていたのでプリンかなんかを二つ三つ購入。そのままキャバクラに入る。流石に口開けであった。
そこで1時間ばかりいたがまだ9時だったのでまねき猫というカラオケボックスに入る。最近はなんでもアプリとかダウンロードしなければならないのがめんどくさい。実に久しぶりに歌って解散。まだ湘南新宿ラインがあったのでまたグリーン車で帰る。
日ノ出町で途中下車してラーメン屋に入る。九州ラーメン「武者がよか」、確かずいぶん昔に入った記憶がある。九州豚骨ネギラーメンをチャーねぎ丼を食べて、歩いて帰宅。