2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

副反応

今朝までは特に問題なかったのだが、9時前に家を出て、いつものように横浜駅で週刊碁を買って、せっかく昨日バリュー・カードを作ったのでエキニアにあるエクセルシオール・カフェに入った。それから有隣堂に寄ってジョイナスで食料品を買ったのだが、なんか…

盛り沢山

今日夕方に横浜駅西口でコロナ・ワクチンの三回目の接種がある。さらに先週作ったメガネを取りに大手町に行かなければならない。ということで私にしてはやることがある一日なのである。とりあえず、6時過ぎに家を出て、JR横浜駅構内にある濱そばでミニかつ…

意味もなく都内に

流石に休みが続くと間が持たず、やることもなかったのだが、とりあえず都内に出た。6時前に家を出て、横浜駅で上野東京ラインに乗り換えたのだが、すでにラッシュに当たってしまった。普段使われている人には大変申し訳ない。いろいろ考えてから御徒町で降…

五連休二日目

今日は都内に出向いてみた。早朝、4時過ぎからビール飲んで無理やりちょっと寝た。9時過ぎに起きて、髭を剃ってから家を出る。横浜駅で東海道上野ラインに乗り換え、上野駅構内のカフェで一休み。それから鶯谷で降りてうろうろする。その後、今月出た「東…

盛綱陣屋

前にも書いていたが、2月末から同僚がコロナ感染の影響で自宅待機ということになり、3週間ばかり、週六日の勤務となっていた。先週半ばにめでたく復帰ということになったので、今日から代休ということで5連休することとした。そこでせっかくだから歌舞伎で…

寒い

早朝、いつものようにコインランドリーで洗濯をしてから、家を出る。先日、前から録っていたのだが、ずっと観ていなかった「小さな旅;子安浜哀歌(エレジー」をこのあいだやっと観たので、子安へ行ってみた。ついでにさっぱり使っていないGRを持って出かけ…

メガネを誂える

最近、すっかり春らしくなってきたなあと思っていたが、昨夜は雨は降るし、やたらと寒かった。連休前ということで荷量が多く、予想通り残業となってしまった。7時半にやっと仕事を終えて、家に戻って珈琲を淹れて飲んでから、すぐ家を出る。大山理容院で散髪…

やめた

ヨドバシで音楽CDを買うのをやめることにした。昨年から予約していたコリン・ブランストーンのアルバムが発売日を過ぎても一向に出荷される気配がない。元々、発売日が延期延期となっていたもので、レーベルもディスク・ユニオンという大手ではないので、多…

明日も出勤

予想通り、職場でのコロナ騒動はまだ収まらず、明日も出勤だ。まああの職場によく週六も行っているものだと我ながら感心する。ということで貴重な休みであるが、いつもと変わらない。郵便局に荷物を取りに行ったのでその帰りにセブンに寄って適当につまみを…

映画を観る

先週もそうだったのだが、同僚の家族がコロナに感染してしまっていて、日曜日の晩が出勤となった。先週は子どもが、今週は奥さんが観戦ということで下手をしたら今月末までそんな状況ではないだろうか?ということで明日も夜から仕事なので休みは一日しかな…

三月か

なんかしらないうちにすでに三月である。今日は有給を取って都内に出るつもりだったのだが、いろいろ予定が壊れてしまった。先週、同僚の家族にコロナ感染者が見つかり、当分お休みということでいつもは休みの日曜の晩に出勤。まあそれでも今日は休んだんだ…