三月か

なんかしらないうちにすでに三月である。今日は有給を取って都内に出るつもりだったのだが、いろいろ予定が壊れてしまった。先週、同僚の家族にコロナ感染者が見つかり、当分お休みということでいつもは休みの日曜の晩に出勤。まあそれでも今日は休んだんだけど、なんか体調が優れなかったので、籠ることにした。
途中まで出かける気満々だったのだが、横浜駅で銀行に寄ったり買い物をしたりしていたら、なんか喉の奥に違和感があり、食料品を調達して帰宅してしまった。
とはいってもいつもの休みと同じこと。夕方起きて、土曜日にも行った戸部の朝日湯に行って、一風呂浴びてから實家に入った。今回はメニューにあった「センベロ・セット」という食券を買ってみた。あとは豚骨醤油ネギラーメンと小ライス。このセットというのは、ビール中瓶かサワーとおつまみ2品ということなので、ビールとメンマ、それとネギチャーというのを頼んだ。ところがこのつまみが予想外に大量で、けっこうな大皿ででてきた。これはビール1本じゃ追いつかないなあとか思いながら、飲む。ただビールのお代わりをするのもめんどくさいので、けっこうな量を残してラーメンとライスを頼んだ。次回はこのセットは避けて単品で頼んだほうが良さそうだ。