コロナ・ワクチン接種2回目

さて先月の25日に続いて、ワクチン接種2回目なのだが、昨日からの雨の勢いがまったく衰えない。NHKなどは深夜からずっとその状況を報道し続けている。そんな雨のなか、9時ちょっと前に家を出る。とりあえず横浜駅に出るがいつも買う週刊碁はお盆のため、お休み。お腹が空いていたので久しぶりに鶴一家に行ってみる。普段は24時間営業なのだが、現在は5時から20時までのようだ。先客は一人。頼んだのは豚骨ラーメンに白髪ネギをトッピング。プラス小ねぎ丼。
そこを出てから今度は上大岡に向かう。ひまわり市場で食料品を買ってきた。いったん戻って買ったものを冷蔵庫に仕舞い、再び家を出る。今度は戸部で降りて会場の藤棚地区センターまで歩く。このあいだはけっこう人が出ていたがお盆のせいか人影はまばら。少し早いが11時過ぎに会場入り。予想通り11時半の組で一番乗りだった。前回同様書類チェックされ、11時半ちょっと前に受付開始。その後も前回同様の工程で接種完了。11時46分に解放された。
また戸部まで戻ってまた上大岡に向かう。ヨドバシに頼んでいたものを受け取った。ついでに京急百貨店で長野県産の桃を買う。カルディで柚子胡椒を買って帰ってきた。
夕方、熱が出ることもなく、注射された左肩に違和感があるくらいだった。また外出して南太田駅前の味香苑に久しぶりに入る。五目かた焼きそばとワンタンスープのセットを食べた。