タイミングが合わない

今日こそは床屋に行こうと思って、8時前に家を出た。とりあえず横浜駅のキオスクで週刊碁を買ってから、周辺をうろうろして時間を潰す。戸部まで戻って京急に乗って南太田に戻る。
大山理容室へ行ってみたらすでに先客が開店を待っていたので諦めて、また京急に乗って今度は井土ヶ谷に出た。マルエツで食料品を買ってから家に戻った。
とりあえず鰹の刺身でビールを飲んでひと眠りするが、予想通りあまり寝られず。2時前にまた出かける。しつこく床屋の近くに行くが混んでいたのでそのまま歩いて横浜橋商店街でキムチを買った。
南太田に戻って、また京急に乗った。今度は上大岡に出て壱六家でラーメン海苔増し+煮卵+ねぎ丼を食べた。やっぱりこれは食べ過ぎだが頼んでしまうのである。
八犬伝(下)』読了。さてこれは風太郎がおもしろいのか曲亭馬琴がおもしろいのか?出版時に読んでいるはずだが何年前になるのだろう?