千家でラーメン

昨日とは打って変わって晴れている。とはいっても横浜市から脱出することもなく、横浜駅週刊碁を買って、久しぶりにエクセルシオールカフェでモーニングを食べた。めずらしくヨドバシに寄らず、有隣堂を眺めてジョイナスで食料品を購入してから今度は黄金町で下車。久しぶりにキムチを買いに横浜橋商店街に向かう。いつものカットしてある白菜キムチを買って鎌倉街道吉野町方面へ。カクヤスでエビスブラックを買おうと思ったが2本しかない。仕方がないのでその2本を購入。そのまま歩いて帰宅。
3時くらいまでうだうだ過ごしてからまた外出。これまた久しぶりに千家に行くが5人ほど並んでいた。いつもなら通り過ぎるのだが、食券を買って並んだ。ネギラーメン海苔増しと小ライス。南太田まで戻って京急で井土ヶ谷で降り、マルエツでエビスブラックを探すがここも2本しかない。こういう日もあるか。
ヨドバシで買っていたものが届いている。
『ドビッシュー:管弦楽曲集・ブーレーズ

ドビュッシー:管弦楽曲集

ドビュッシー:管弦楽曲集

 

 
以前から所謂クラシックには興味があった。松村雄策がROでストラヴィンスキーの「春の祭典」について書いていたのを読んだこともあって、「春の祭典」は前から欲しかったのだ。ただ、クラシックはどれを選ぶのかが非常に難しい。なんせたくさんあるかな。そこでネットでいろいろ調べてブーレーズのいいようなので、探してみると、今月再発される盤があるという。ついでにその指揮者のものを見てみるとドビッシューもある。ドビッシューに関しても興味があったので。いろいろ入っているこの盤を一緒に買ってみたのだ。