多少、忙しく

残業を終え、いったん家に戻ってから床屋に向かった。9時を廻ったところで大山理容院に行ってみると先客がいたので、とりあえず横浜駅に出て銀行でお金を下ろす。ヨドバシで買い物をしてからまた南太田に戻って、床屋に行ってみるとまた先客がいるのでまた引き返して今度は上大岡に向かう。ネットで頼んでいた爪ブラシをヨドバシで受け取って、スポーツ・オーソリティーに入ってみる。先週まであった帽子が見つからないのだ。予想はしていたのだが大したものはないので、また横浜駅に引き返して今度は好日山荘に行ってみた。ここで悩んだ末にMILLETの『ティフォン 50000 ストレッチ レイン ハット』のLサイズ、色はサファイアを購入した。ゴアテックスではないのだが、一応、「高機能防水透湿レインハット」ということだ。戻って、井土ヶ谷のマルエツでビールなどを買い、セブンでタワレコからの荷物を受け取った。
『Hey Doll Baby』 The Everly Brothers

ティフォン 50000 ストレッチ レイン ハット | ミレー(MILLET)公式オンラインストア

The Everly Brothers/Hey Doll Baby (tower.jp)
萩原健太さんのブログで知ったのだが、なんでもトム・ペティの娘さんが編纂しているベスト盤だそうだ。
家に戻って、多少眠ってからはいつものルート。裏山から西区の朝日湯に入る。買った帽子を早速被って、久しぶりにサングラスをかける。道中、最近何かと話題の達郎さんの『IT'S A POPPIN' TIME』を聴いていた。銭湯に入ると先客は二名ほど。浴槽に誰も入っていなかったので予想はしていたがまあ熱い。遠慮なく水でうめて何とか入る。5時ちょっと過ぎに博多天神に到着。今日はキムチ乗せ冷奴を頼もうと思っていたのだが券売機に見当たらずいつものメニューとなった。後から入ってきたお客がなんか野菜炒め風のものでビールとハイボールを飲んで帰って行った。
帰りにまたマルエツで買い物をして戻ってきた。