サンダルを買う

いつもの日曜日である。夜半というか早朝、コインランドリーで洗濯をして、4時くらいから軽く飲み始めて、少し寝る。
午後、家を出るとなんか雨が降りそうだ。休みの時は裸足にサンダル履きなのだが、よく見るとそのサンダルがボロボロだ。ベイクォーターにBirkenstockのオフィシャル・ショップがあるようなので行ってみた。
ベイクォーターはけっこうな人手で、お目当てのショップもまあ混んでいた。先客の奥様がいろいろなサンダルを出させて、試し履きをしていたがけっきょく買わずに帰って行った。いやいやおばさまはすごいなあ。私の方は買うものは決まっている。ミラノというシリーズだ。やっと空いた店員さんにその旨を告げる。そうすると今年から本革のが出たのでどうかと進めてきた。もう買うつもりなので、店員さんのいう通りに本革のダークブラウンを買うことにした。我儘をいって、ボロボロのは処分してもらって、買ったものをそのまま履いて帰ることにした。

https://www.birkenstock.com/jp/milano-natural-leather/milano-core-naturalleather-0-eva-u_10.html#sz=72

そごうの地下で食料品を買っていったん帰宅。またすぐに家を出て、昨日と同じルートで藤棚に向かった。途中水分補給でコーラを飲んだ。
西前のコロラドに入って、コロンビアを頼んだ。ここは今時、珍しく喫煙OKの店で、煙草の煙が店内に漂っていた。そこからいつもの朝日湯に行って、汗を流した。銭湯を出た時点でまだ5時前のため、いろいろ悩んだ挙句、南太田のエビンでカレーを食べることにした。
まず黒ラベルの生ビール中ジョッキとタンドリー・スペシャル・サラダを頼んだ。そのサラダはけっこうな量でこれだけでお腹一杯になりそうだ。続いてエビスビールの中瓶を2本頼んで、マトンカレーの辛口とライスを食べて帰ってきた。後から考えるともう少しリーズナブルな頼み方があったようだ。

インド・ネパール・タイ料理 YABIN エビン 南太田店 - インド・ネパール料理 (gorp.jp)