大雨の影響はまだ

とりあえず京急は動いているが、ダイヤはかなり乱れているというか徐行運転とか急行が一部取りやめとかで10時過ぎに南太田駅から横浜まで行ったが、けっこうな混雑だった。
キオスクで週刊碁を購入。本因坊戦は最終局まで勝負は持ち越し。有隣堂を覗いてからジョイナスで食料品を買ってとりあえず帰ってきた。
夕方また出かける。上大岡に出ていつもの壱六家でラーメン海苔増しと小ねぎ丼を食べる。ウイングの京急百貨店の地下とウイングにあるカルディーで買い物をして、ヨドバシに頼んであった品物を受け取って帰ってきた。
東武鉄道 てくてく日帰り散歩旅』 読了。なぜか東武線全駅制覇かと思っていたのだが、普通の沿線ガイドであった。