台風

夜半から台風が接近ということで午前中は結構な雨であった。午後からは落ち着くようなのでそこから出かけようかと思っていたのだが、例によって時間を持て余してしまい、雨の中出かけた。
とはいってもいつものルーティーンで横浜駅に出てキオスクで週刊碁を買い、有隣堂を覗いて、ジョイナスで食料品を買っていったん帰ってきた。
午後、雨も上がったところで再度外出。当初は千家に行こうかと思っていたのだが、気が変わっていつもの壱六家に向かう。たまには変えようとチャーシュ-メンと小ねぎ丼を食べた。そうかここのチャーシューは硬い系か。京急百貨店の地下の泉平で海苔巻きといなりの詰め合わせ1人前を買って帰宅。
泉平のお稲荷さんのことは以前から知っていたが食べるのは初めて。けっこう味が濃いんだ。正直いえばローソンのほうが好みかな。
書いていなかったがAmazon冷風扇を買っている。Hotvividというメーカーの「H2002」という型番のもの。まだ箱から出してもいないけど。


そういえば今日はオリンピックの閉会式だ。興味はほとんどありませんが、とりあえずテレビを点ければどの番組もオリンピックというのから逃れられるのはありがたい。