またも大雨

台風ではないらしいがまた九州や中国地方で大雨が降っているらしい。川の氾濫や道路の冠水などかなり悲惨な状況のようだ。こちらも今日明日と雨が続くらしい。
そんな日なのでいつものように引き籠り。夕方、どこかでラーメンでも食べようかと思ったいたのだがさっぱりお腹が減らないので、マルエツでビールやら買って帰ってきた。
昨日岩崎商店珈琲で買ってきた「アグア・カリエンテ」というコーヒー淹れて飲む。タワレコから届いているのは下記の通り。
『The Albums: 1968-1972』 Pentangle、『The Very Best Of The DoorsThe Doors、『The Original Soundtrack』 10cc、『Against The Grain』 Phoebe Snow、『The Stranger』 Billy Joel

 

 

オリジナル・サウンドトラック+4

オリジナル・サウンドトラック+4

  • アーティスト:10CC
  • ユニバーサル
Amazon

 

 

 
ペンタングルはボックス・セットの国内仕様版。頼んでから随分時間が掛ったから在庫切れかなと諦めていたころに発送された。ドアーズ、10cc、フィービー・スノウ、ビリー・ジョエルタワレコの3枚買うと割引に乗せられて。フィービー・スノウのCDを買うのは初めてだ。ポール・サイモンの『時の流れに』のなかでポールとデュエットしているのは聴いていたけど。ドアーズはやっぱり夏だな。10ccとビリー・ジョエルは高校生の頃に随分聴いていた。やたらと懐かしい。