2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また雨

いつものように「所さんの目がテン!」を見ていたら、スパイスカレーの特集だったので、久しぶりにカレーを作る気になった。まあそれはそれとして、今年に入ってからどこにも行っていない。さらにいえばまったく歩いていないのでたまには歩こうと思い、8時ち…

出不精

界隈の桜はすっかり満開となってしまった。明日の午後から雨ということなので、散ってしまうのかな。仕事が始まる前は出かける気満々だったのだが、生来の出不精はどうしようもないもので、午後からネットで頼んだ本を引き取りにヨドバシに行ったぐらいとな…

大雨

天気予報は夜まで雨。9時過ぎに家を出たときはまだ小降りだった。いつものように横浜駅西口で週刊碁を購入。銀行に寄りヨドバシで時間調整。有隣堂から高島屋とクィーンズ伊勢丹で食料品を調達してからいったん帰宅。どこかへご飯を食べに行こうかとも思った…

明日は雨

それにつけてもあまり懐具合がよろしくない。そういいながらいろいろと買っているのはどういうわけだ。先日、なんとなく横溝正史が読みたくなって、『獄門島』を新杉田の住吉書房で購入。その際いっしょに『真っ白な嘘』 フレドリック・ブラウンも買っている…

千家でラーメン

昨日とは打って変わって晴れている。とはいっても横浜市から脱出することもなく、横浜駅で週刊碁を買って、久しぶりにエクセルシオールカフェでモーニングを食べた。めずらしくヨドバシに寄らず、有隣堂を眺めてジョイナスで食料品を購入してから今度は黄金…

大雨

毎週思っているのだが、なかなか出かけられない、というか横浜市内から出ない。今日は用はないが東京まで行って立喰そばでも食べてこようと思っていたのだが、夜から降り出した雨が豪雨となり、横浜市でも警報が出ていたような按配なので引きこもった。夕方…

今日は寒い

また今日は寒い。毎度のように横浜駅に出て週刊碁を買ってヨドバシをぐるっと廻って、有隣堂に寄り、ジョイナスとクィーンズ伊勢丹で食料品を購入して帰宅。また飯を食べに出かけるつもりだったが、めんどくさくなって籠る。夜になってからマルエツに買い物…

たまには出かけろよ

昨日の出勤時には明日の休みこそは出かけようと思っていたのだが、毎度のように仕事が終わって帰宅の途に着くとめんどくさくなってくる。ということで今日も井土ヶ谷駅前のファミリーマートで食料品を調達して帰宅。いつものように飲んだのだが、あまり寝ら…