大雨

毎週思っているのだが、なかなか出かけられない、というか横浜市内から出ない。今日は用はないが東京まで行って立喰そばでも食べてこようと思っていたのだが、夜から降り出した雨が豪雨となり、横浜市でも警報が出ていたような按配なので引きこもった。
夕方、なにか食べようと外出。環状一号を通町方面に歩いていたんだが、なぜか横浜屋に入ってしまい、食料品を買ってしまった。鎌倉街道を蒔田方面に行き、ガソリンスタンドのところを左折したところにある中華そばふじ田に入ってみた。前は違う店で大しておいしくなかった。店内はガラガラだったが、葱ダレ蒸し鶏をつまみにプレモルを飲んで、醤油らーめんを食べた。なんかこうゆう醤油ラーメンって久しぶりだった。なかなかおいしいが、あと100円安かったらいいのだが。
ポアロのクリスマス』と『ほろよい味の旅』は読み終わっている。クリスティーは意外な犯人でなかなかトリッキーだが、ちょっとクリスティーぽくはないかな。小実さんはよく飲むなあ。