2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

五反田

それにしても暑い。さらに仕事の効率が悪いので、無駄な時間が掛かってしまいいろいろとめんどくさい。というようなストレスが溜まる今日この頃、久しぶりにOさんと飲み会だ。 だいたい予想通りの時間に仕事が終わったのでそのまま出かけることにする。本来…

古井由吉

梅雨がなかなか終わらない。さらにいえば給料日前だ。ということで、お休みだがだらだら過ごすことにした。 [Book] 夜中だったか明け方だったか、とりあえず、『古井由吉自撰作品第六巻』を読了。この巻に収められているのは『仮往生伝試文』。刊行時に単行…

銀行って?

ちょっとした野暮用で某横浜銀行阪東橋支店に行ってきた。まあキャッシュカードの期限が切れて新たなカードを郵送で送ってくれたのだが、私がそれに気が付かなかったので、そのカードを受取りに実店舗まで赴いたわけだ。ある程度予想はしていたことだが、こ…

藤沢の遊行寺へ

さて、今月から新しい勤務先にて働いている。とはいってもやることは大して変わらない。だが休みが決まらないので、今日無理やり気味に休みを取った。なんせ先週の月曜以来、休んでいない。 落語に行こうかと思っていたが、毎度のようにあっさり断念。とりあ…